2018年9月20日

2018年9月18日

地球に優しい住まいは、節約にも直結

太陽の光エネルギーを、住宅の屋根などに設置した太陽電池モジュールで受け、電気に変換して家庭に供給するシステムです。
自宅でつくった電気をそのまま消費するので電気代を削減することができ、消費できずに余った電気は電力会社に買い取ってもらうこともできます。

また、停電の際も、太陽の光があれば非常用電源として、発電した電気を利用することも可能です。
太陽光発電は、環境にも家計にも優しい、とってもエコな商品です。

安心の自社施工。設計から施工まで

ナックスマートエネルギー株式会社は、設計から施工まで一貫して自社で行っています。

屋根は大きさも形も屋根材の種類もさまざま。
お客様の家の屋根の種類や形状、ライフスタイルにあわせて最適なプランをご提案します。

スレート屋根
スレート屋根
スレート屋根
スレート屋根
アスファルトシングル屋根
アスファルトシングル屋根
瓦屋根
瓦屋根
瓦屋根
瓦屋根
瓦屋根
瓦屋根
陸屋根
陸屋根
折半屋根
折半屋根

2018年9月17日

蓄電池・創蓄連携システム

蓄電池・創蓄連携システム蓄電池は、文字どおり電気を蓄えるので、災害や事故などの緊急時に停電になっても、非常用電源として電化製品などを使用することができます。

太陽光発電と組み合わせることで、日中は太陽光発電の電気を利用したり蓄電池に蓄えたりし、夜間は日中に蓄えた蓄電池の電気を利用することもできます。

蓄電池は、万一の停電時にも安心の、これからの暮らしの必需品です。

蓄電池・創蓄連携システム 蓄電池・創蓄連携システム 蓄電池・創蓄連携システム

蓄電池導入のメリット停電時、非常用電源として利用できる停電時、非常用電源として利用蓄電池の大きな特徴は、電気を「蓄えておく」ことができることです。

電気は性質上「蓄えておく」ことが難しいのですが、蓄電池があれば、電気を蓄えて好きなときに使用することができます。

そのため、災害時や停電などの非常時でも、非常用電源として電化製品を利用することができるのです。

電気の効率的な活用ができる蓄電池で需要の少ない夜間に電気を貯めておき、その夜間に貯めておいた電気を需要の多い日中の時間帯に利用するピークカット・ピークシフトで、効率的な電気の活用ができます。

また、夜間の割安な電気を電気代の高い日中に使用することによって、その電気代の差額分が節約になります。

電気の効率的な活用

さらに太陽光発電システムと連携させると...(創蓄連携システム)創蓄連携システム昼間に使う電気は太陽光発電でまかなって、余った電気を売電したり蓄電池に充電することができます。

朝方や夕方、夜は、蓄電池に貯めた電気を利用することにより買電量を抑え節約することができます。

また停電になっても、昼間に太陽光発電の電気を使うだけでなく、蓄電池に蓄えることによって夜間も電気を使用することができます。

太陽光発電と蓄電池があれば、停電時間が長くなっても安心です。

2018年9月16日

家庭の消費エネルギーの約30%を占める給湯コスト

従来の給湯器と比べると、ランニングコストが格段に安いエコキュート。空気の熱を圧縮して利用することで、高効率な給湯を実現しています。電気エネルギーだけでお湯を沸かす場合に比べると電気の使用量が約3分の1で済むので、とても省エネで経済的です。

また、太陽光発電と連携して余剰電力での沸き増しができるなど、電気を上手に活用することもできます。

パナソニック
パナソニック パワフル高圧フルオート370Lタイプ
パワフル高圧フルオート370Lタイプ

エコキュートの仕組み

エコキュートは、大気中の熱を利用して、ヒートポンプで高温のお湯を沸かします。
1の電気エネルギーで、3倍もの熱エネルギーを作る優れものなのです。

優れもの

エコキュートのお湯を貯めるタンクは、小さいものだと180ℓ、大きいものだと560ℓのものがあります。
家族の人数に合わせて、タンクの容量を選ぶことができます。

タンク容量

また、タンクの形状は、上から見ると正方形の角型や長方形の薄型があり、設置スペースに合わせて選択できます。

角型
角型
薄型
薄型

エコキュートを導入することにより、各電力会社のオトクな電気料金プランで、さらに電気代の節約ができます。
電気料金プランの詳細は各電力会社へお問い合わせください。

北海道電力株式会社 東北電力株式会社 東京電力エナジーパートナー株式会社 中部電力株式会社 関西電力株式会社 中国電力株式会社 四国電力株式会社 九州電力株式会社 沖縄電力株式会社

メニュー

お問合せContact